稼ぐ教師🍙になりませんか?

「信用」と「時間」と「お金」を稼ぐ教師になるためのブログです♪

働き方改革 ✖ ○○小学校公式ライン

「公式LINE」を始めたらどうだろう?

https://www.linefriends.com/img/img_sec4.png

朝の欠席電話、いちいち取るのめんどくさくない?

欠席児童へ「明日の予定」を届けるために、紙に書いて近所の子にお願いするの、めんどくさくない?

提出物が未提出な子への催促、めんどくさくない?

 

そんなたくさんのめんどくさいを解決する案があります。

○○小学校公式LINEです♪

もし小学校公式LINEがあれば、欠席電話はなくなります♪

明日の予定は写メでヒューンです♪

未提出者への催促は子供ではなく保護者へ直接できます♪

 

他にもいろいろ使い方はありますよ!

 

ちょっとした連絡はLINEで済むので、保護者への文書が激減します♪

学年のスマホで活動の記録を撮っておけば、スマホがそのまま来年度の引き継ぎになります♪スマホの写真は日付検索が簡単です♪

 

僕の学校でもまだ、公式LINEが採用されたけではありません。これはまだアイデアの段階です。それでも教務は賛成してくれましたし、公式LINE賛成派の先生はたくさんいます。

 

保護者にスタンプを送る時代は、きっとすぐそばです♪

http://stat.ameba.jp/user_images/20140704/08/kkkzzz1051/9a/e8/j/o0276027512992668016.jpg