稼ぐ教師🍙になりませんか?

「信用」と「時間」と「お金」を稼ぐ教師になるためのブログです♪

テスト最強メソッド ✖ 「3学期はお試し期間」

さるさんがブログで

「テスト最強メソッド」

というものを御紹介されていました。

 

saru.hatenadiary.com

 

おにぎり🍙には「おにぎり流テスト最強メソッド」

 

がすでにあり、テストの採点は爆速だったのですが、面白そうなのでやってみました♪

 

 

やってみてどうだった?

 

大きな発見が3つありました。

①めっちゃ楽しい!

理科のテストでした。テスト開始から約15分後、早速1人目の子がテストを持ってきました。

おにぎりの心の中は

「必ずや、この時間内にテストを返す!

と、燃えていましたので、その子のテストをもぎ取るように奪い猛烈に採点を始めました。

なんかゲーム感覚で、めっちゃ楽しかったのを覚えています!採点を、初めて楽しいと思えました!

 

 

②できる子から採点できる利点

 

最初にテストをもってきたのは、クラスでも学習の得意な子です。だから高確率で満点に近いです。満点に近い子の答案を採点することで、リズムよく採点基準が出来上がっていきました。

番号順に採点するのに比べ、これは明らかな利点です。

 

③子供たちから尊敬の眼差しを受けた

これが最高の利点でした。

「先生が、ハイパー先生に生まれ変わった!」

みたいな雰囲気になりました。

 

もとより、給食の前にものすごいスピードで採点をするおにぎり🍙でしたので、採点が早いことは子供たちも知っていました。

 

 

しかし「その時間内」というインパクトは、大きかったようです。

 

結論

 

テスト最強メソッドは、マジで最強でした!

 

よって、「おにぎり流テスト最強メソッド」は、今日から

 

「ただの塩おにぎりテストメソッド」

 

 

に改名しようと思います('ω')

 

 

ここからが本題だよ☆

ところで皆さん

 

「ブログで見つけた良さげな方法、試していますか?」

 

おにぎり🍙は、良さげと思ったらできるだけ早く試すようにしています。

 

早ければ早いほど詳細も覚えていますし、やる気も起きるからです(^^)

 

そして

3学期は、いろいろな方法を試すのにうってつけです!

だって、失敗しても、もうすぐバイバイですから(笑)

 

コの字の机配置とか、初めてやる人は緊張すると思います。

 

3学期というお試し期間を大切に!