稼ぐ教師🍙になりませんか?

「信用」と「時間」と「お金」を稼ぐ教師になるためのブログです♪

改めて、🍙の基本戦略をまとめる

ブログやツイッターを始めて、2か月ちょっと経ちました。

改めて、🍙の考えをまとめ直したいと思います。

 

 

🍙の主張

 

稼ぐ教師🍙になりませんか?

 

「信用」と「時間」と「お金」を稼ぐ教師を目指す

 

 

http://4.bp.blogspot.com/-W92FfnEYhMM/U5l55e64SYI/AAAAAAAAhUk/o0PxoxzVrps/s800/business_plus_man.png

 

なぜ、稼ぐ教師になる必要があるのか

人が持つ、投資できる資源は「信用」「時間」「お金」の3種類です。

この3つを投資しながら、人は幸せを手にしていると言えます。

 

 

 

教育界は今、様々な問題を抱えています。

①学校は古びたシステムとして非難され始め、信用を失いかけています。

②教師の多忙化が問題になっています。

③教育をより良くするには、お金が絶対的に必要です。これまでの教師は、お金の持つパワーを軽視しすぎていたと思います。お金で解決できる教育問題はたくさんあります。

 

 

🍙が率先して「信用」「時間」「お金」を稼ぐ姿、また、それらを教育に再投資する姿を発信することで、新しい教師像を創り上げていきたいと思っています。

教育は投資です!

 

・どうやって信用を稼ぐのか

①楽しくて効果的な教育を行うことで、子供や保護者の信用を稼ぎます

②職場の研修内容や業務の効率化に貢献し、職場の信用を稼ぎます 

③ツイッターやブログで情報発信して、SNS教師の信用を稼ぎます。

④稼いだお金や時間を積極的に人に対して使うことで、信用を稼ぎます。

 

・どうやって時間を稼ぐのか

①業務を効率化して、時間を稼ぎます。

②教育水準を高めることで、時間を稼ぎます。

③稼いだお金を生活の効率化に投資することで、時間を稼ぎます。

 

 

・どうやってお金を稼ぐのか

①約300万円を株式投資することで、お金を稼ぎます。

②書籍の発行等モノづくりを行い、稼いだ 信用でお金を稼ぎたい。(未定)

③思い出事業(写真販売等)などを計画し、お金を稼ぐ学校を作りたい。(未定)

 

 

「信用」「時間」「お金」は投資の世界でつながっていることに気付きましたか?

次回は、それぞれの具体案をまとめます(^^)/