稼ぐ教師🍙になりませんか?

「信用」と「時間」と「お金」を稼ぐ教師になるためのブログです♪

戦略的に生きるとは?「どうやったら彼氏できますか?」

「どうやったら彼氏できますか?」

 

こんな質問がきました。

良い質問なので、この質問を例に「戦略的な生き方」について考えてみたいと思います(*^^*)

 

https://illust-imt.jp/archives/000473.smpl.png

①【前提から疑ってみる】

本当に彼氏がほしいのか、自問自答を繰り返せ!

 

彼氏ができない状況があるとすると、実は

 

「本当は彼氏、そんなにほしくない。怖い。自信がない。」

 

なーんてことも、よくあります。

 

だから、自問自答を繰り返します。

「本当はそこまで彼氏ほしくない」のであれば「なかなか彼氏できない自分」を受け入れましょう。思い通りになっているわけですから。

 

「いやいや、マジです!どうしてもほしいんです!!!!」って結論が出たならば、今こそ主体的に攻めるべき時です!!

 

②【分析してみる】

視点を決めて、事実を調べ、考えをまとめよう!

 

例えばこんな視点で分析できそうです。

 

①望みの高さ

②環境

③見た目

 

①「自分のことを棚に上げ、高望みしていないか?彼氏が欲しいって気持ちが本当なら、もっとなりふり構わずいくべきじゃないか?まず、彼をつくる。その後相応しいか考えればいいんじゃないか?実は、めっちゃ優しい人なんじゃないか?」

 

②「どこに行けば、彼がつくりやすいんだ?合コンか?でも私は口下手だし可愛くもないぞ。クラブか?真面目な私には合わない気がするぞ。ひょっとして楽天オーネット?」

 

③ちゃんとおしゃれできているか?似合う髪型は?流行りの化粧や服は?

 

③【順位を付けてみる】

一番改善が見込める理由はどれだろう。

根拠を持つのが難しいのですが、彼氏ができない人の最大の理由は「モテない環境にいること」つまり「環境」だと思います。

 

婚活パーティーや合コン、楽天オーネットに挑戦しましょう!

トルコに行けば、日本人めっちゃモテると聞いたこともあります笑

 

④【誰かになりきってみる】

洋服とか、1着ずつちまちま買ってちゃいけません。もういっそ

「髪型から靴まで桐谷美玲風!」

信頼できる友達か、ショップの店員さんにお願いしてみましょう笑

 

①【前提から疑ってみる】

②【分析してみる】

③【順位を付けてみる】

④誰かに成りきってみる

 

ここに挙げた4つは「考え方ベース」という🍙の授業構想の視点と同じです。

授業づくりも彼氏づくりも、考え方は基本同じなのです。

 

質問者さんに彼氏ができることを願っています♪