稼ぐ教師🍙になりませんか?

「信用」と「時間」と「お金」を稼ぐ教師になるためのブログです♪

第2話:資産と負債

第1話では、

人が投資できるものは「お金」「時間」「信用」の3つしかない!

というお話をしました。

f:id:onigiripapa1031:20180414233230p:plain

 

第2話は、「資産」と「負債」について話します。

この2つの言葉は、稼ぐ教師になるためには、絶対に理解すべき言葉です。

 

 

ずばり

「資産」とは、あなたに「時間」「お金」「信用」を与えてくれるもの

 

「負債」とは、あなたから「時間」「お金」「信用」を奪うもの

です!

f:id:onigiripapa1031:20180415211503p:plain

f:id:onigiripapa1031:20180415213050p:plain

 

「お金」だけを取り上げて考えてみましょう。

 

例えば、我が家の屋根についている太陽光発電」は、資産です。

毎年35万円ほどの売り上げを、🍙家に運んできてくれるからです。

 

例えば、「家」は負債です。ローンで購入しましたので、毎年ウン万円、自動的に引き落とされるからです。

車なんかも、完全に負債です。車の維持費は、年間ウン万円かかっているはずです。

 

f:id:onigiripapa1031:20180415214545p:plain

 

では、どうすれば稼ぐ教師になれるのか?

 

答えは簡単です。

 

できるだけ負債を減らし、できるだけ大きな資産を持つ

 

たったこれだけなのです!

 

f:id:onigiripapa1031:20180415220017p:plain

 

まとめ

f:id:onigiripapa1031:20180415215022p:plain