稼ぐ教師🍙になりませんか?

「信用」と「時間」と「お金」を稼ぐ教師になるためのブログです♪

#5 お金の話:利回り4%の世界

今回は「利回り」についての話をします。

 

利回りとは

「1年間で、どれだけ資産が増えるかの割合」

のことです。

 

例えば1000円を利回り10%で運用すると、1年後には1100円になるということです。

 

利回り4%で運用するとどうなる?

 

年に1度、ボーナスから50万円貯金するとしましょう。

 

10年続けると、500万円の貯金ができますよね!

 

同じように、年1度50万を、利回り4%で10年間運用したらどうなるでしょうか。

 

最初の50万は、1年後52万になります。

 

2年目は、52万に50万2を加え102万の利回り4%なので、106万800円です。

 

そんなこんなで10年間運用すると、、、なんと10年後は

624万円!

124万円も余分に増えていることが分かります(*^^*)

これってすごいことですよね!だって124万ですよ!!

 

ところで、利回り4%って可能なの?

 

めちゃめちゃ可能です!

 

例えば🍙が持っている銘柄で言うと

 

「アールシーコア」 利回り4.02%

 

がありますし、有名どころでは

 

日産自動車 利回り5.28%

キャノン  利回り4.09%

住友商事  利回り4.1%

 

などがあります。

 

まとめ

 

毎年50万円の貯金を株式投資利回り4%で運用すると624万円になる。

 

10年で124万円も儲かる!!

 

株式投資、半端ないって!