稼ぐ教師🍙になりませんか?

「信用」と「時間」と「お金」を稼ぐ教師になるためのブログです♪

教育改革 ✖ おにぎり財団

おにぎり財団つくりました♪

http://www.artbank.co.jp/stockillust/vol8_image/powerup/1-S-KEH192.jpg

おにぎり財団をつくった経緯

財団とは・・・一定の目的のために結合された財産の集合。

 

ついに頭がおかしくなったのか?貧乏な一教員が何言っているんだ(笑)

と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本人は大真面目です!

 

「自由に使えるお金がたくさんあったらいいな」って思いませんか?

お金とは画材道具のようなもので、たくさんあればそれだけ壮大な夢を描くことができます。

お金で解決できる教育の課題ってたくさんあると思うんです。

そこで、おにぎり財団をつくることにしました(笑)

 

お金はどこから出てくるの?

株式投資の配当金から出します。

原資は、株で稼ぎます。

語ると長くなるので、少しずつブログに書いていきます。

 

お金は何に使うの?

おにぎりパパ🍙の好きなように使います。

財源が少ないうちは、本を買うとか、スキャナー買うとか、完全に個人的なことにしか使えません(笑)

財源を増やすことができれば、個人から集団へお金を出すようにしていきます。

将来の夢は、大金を寄付できる存在になることです。

 

なぜ、財団をつくる必要があるの?

現在でも財団はたくさんあります。しかし、報告書等の手続きが面倒だったり審査が厳しかったりして、なかなかお金を引っ張れないのが実情です。

 

財団の人は、学校が本当に使いたいお金の使い道を知りません。だから、お金があっても何に使えばいいのかわからないと思います。

 

「教員」であり「財団」でもある人がいたら、面白くなると思いませんか?

 

僕は稼ぐ教師になって、おにぎり財団を大きくしていきます(笑)

 

おにぎり財団の時価総額

f:id:onigiripapa1031:20180204115131p:plain

約300万円。

今はまだ、日本一小さな財団です。