稼ぐ教師🍙になりませんか?

「信用」と「時間」と「お金」を稼ぐ教師になるためのブログです♪

金のなる鉢植えの木

 

「金のなる鉢植えの木」が売っています。

 

https://t.pimg.jp/006/017/971/1/6017971.jpg

 

値段は、6万3千円です。

 

1年に1度、5千5百円ほどの実ができる予想だそうです。

 

鉢植えなので、他の人に転売することもできます。

 

転売のとき、値段は変動します。

 

「もっとたくさん実ができそうだ」となれば、値段が上がるかもしれないし「今年は寒波が来るから枯れちゃう可能性が高まる」となれば値段が下がるかもしれません。

 

どうです?ほしくなりませんか?

 

実はこの「金のなる木」本当に売っているんです!

 

株式投資です。

 

例えば「ブロードリーフ」という銘柄、昨年は約6万3千円。

配当等の見込は約5千5百円です。

 

f:id:onigiripapa1031:20180325095200p:plain

 

 それから1年経ち「めっちゃ安いやん!」という噂が広まり、今は10万円超えです。

 

f:id:onigiripapa1031:20180325100957p:plain

 

おにぎり🍙から見れば、値段が上がることは、予測可能な未来でした。

 

もし今後13万円くらいの値段が付くことがあれば、売却して次の「金のなる木」を探すことにします。

 

こうして、資本が資本を呼び、お金は増殖していくのです。それが資本主義。経済のルールです。

 

増えたお金で、また本でも買おうかな♪

 

皆さんも、稼ぐ教師になりませんか?